2021年10月23日土曜日

ミャンマーの医薬品購入について

 こんにちは

今回はミャンマーでの医薬品購入について書きたいと思います。

ミャンマーの街中では至る所で医薬品を販売する店舗があり、中には日本では入手困難な種類も多く販売されています。

新型コロナの感染予防や初期治療に効果的といわれる、「イベルメクチン(Ivermectin)」は市内の薬局にて簡単に手に入ります。



価格は1錠(12㎎)あたり¥230程度で販売されており、外国人のみならずローカルの人々も容易に購入することができます。

私も過去にミャンマーで高度の熱を発症した際、現地の薬局で販売されている医薬品を購入/使用した経験がありますが、想像以上に効き目が強く、即日快方に向かった経験があります。

ただ効き目が強い代償に、皮膚疾患(薬疹)を発症し、数日間は症状が治まりませんでした。

人によっては効き目以上に副作用が大きいものがあるので使用には十分気を付けたいところです。

ご覧いただきありがとうございます。



TAKA



 ヤンゴン市内にて住居をお探しならVR Myanmarにお任せください。
自社管理物件を多数取り揃えております。
詳しくはhttps://vrmyanmar.net/にてお気軽にお問い合わせください。
現地日本人スタッフが担当させていただきます。


0 件のコメント:

コメントを投稿

エアコンの定期メンテナンス

11月に入り、ミャンマーでは乾季を迎えており、1年を通して最も過ごしやすい時期となりました。この季節は各地でお祭りが多く開催され、実家に帰省する方も多いようです。 ミャンマーでは1年を通して高温多湿である為、エアコンの稼働時間が非常に多くなります。 そのため定期的なメンテナンスが...