2022年1月4日火曜日

隔離生活②

こんにちは

新年明けましておめでとうございます🎍

本年もどうぞよろしくお願いいたします。


ミャンマー入国後の隔離生活について

基本的には廊下を含む、全ての外出は禁止されており、食事は朝/昼/晩の3食が室前の台座に置かれて各自ピックアップする形となります。隔離ホテルにより異なりますが、こちらのホテルではメニュー表が事前に配布され、毎食決められたメニューが届けられました。

      【ボイルしたエビとココナッツスープ、ジャガイモ煮など】
           【カレーライス、豆スープ、揚げ春巻き】


メニューでは東南アジア特有の香辛料の効いた辛い料理は無く、日本人に合わせていただいている印象を受けました。隔離期間中において食事に困ることはありませんでした  


私のあたった部屋は幸いなことにバルコニーが付いており、窓を開けて過ごすことができました(部屋によっては窓が開けられない部屋もあったようで、こればかりは到着してみないと分からないです)。 

隔離期間は計7日間で、2日目と6日目のPCR検査にて「陰性」証明を受けたら、隔離施設の退所となります。


入館前は食事や設備面等、不安でしたが、7日間生活してみると大変快適に過ごすことができました(外部からの差し入れも自由に受け取ることができます)。


大変貴重な経験となりました。

ご覧いただきありがとうございます。



TAKA



 ヤンゴン市内にて住居をお探しならVR Myanmarにお任せください。
自社管理物件を多数取り揃えております。
詳しくはhttps://vrmyanmar.net/にてお気軽にお問い合わせください。
現地日本人スタッフが担当させていただきます。





0 件のコメント:

コメントを投稿

エアコンの定期メンテナンス

11月に入り、ミャンマーでは乾季を迎えており、1年を通して最も過ごしやすい時期となりました。この季節は各地でお祭りが多く開催され、実家に帰省する方も多いようです。 ミャンマーでは1年を通して高温多湿である為、エアコンの稼働時間が非常に多くなります。 そのため定期的なメンテナンスが...