2022年1月4日火曜日

隔離生活②

こんにちは

新年明けましておめでとうございます🎍

本年もどうぞよろしくお願いいたします。


ミャンマー入国後の隔離生活について

基本的には廊下を含む、全ての外出は禁止されており、食事は朝/昼/晩の3食が室前の台座に置かれて各自ピックアップする形となります。隔離ホテルにより異なりますが、こちらのホテルではメニュー表が事前に配布され、毎食決められたメニューが届けられました。

      【ボイルしたエビとココナッツスープ、ジャガイモ煮など】
           【カレーライス、豆スープ、揚げ春巻き】


メニューでは東南アジア特有の香辛料の効いた辛い料理は無く、日本人に合わせていただいている印象を受けました。隔離期間中において食事に困ることはありませんでした  


私のあたった部屋は幸いなことにバルコニーが付いており、窓を開けて過ごすことができました(部屋によっては窓が開けられない部屋もあったようで、こればかりは到着してみないと分からないです)。 

隔離期間は計7日間で、2日目と6日目のPCR検査にて「陰性」証明を受けたら、隔離施設の退所となります。


入館前は食事や設備面等、不安でしたが、7日間生活してみると大変快適に過ごすことができました(外部からの差し入れも自由に受け取ることができます)。


大変貴重な経験となりました。

ご覧いただきありがとうございます。



TAKA



 ヤンゴン市内にて住居をお探しならVR Myanmarにお任せください。
自社管理物件を多数取り揃えております。
詳しくはhttps://vrmyanmar.net/にてお気軽にお問い合わせください。
現地日本人スタッフが担当させていただきます。





0 件のコメント:

コメントを投稿

ヤンゴンの暑期

4月に入り、ヤンゴンでは最も暑い季節を迎えております。 ミャンマー(ヤンゴン)の季節を大きく分けると、 5 月中旬から 10 月末の【雨季】 11 月 から 2 月にかけて【涼期】 3 月から 5 月中旬を【暑期】となります。 中でも 3 月末から 5 月初旬にかけては日中の気温...