2020年6月30日火曜日

ヤンゴンの環状線

こんにちは

ヤンゴンでは市内を一周する環状線があり、時速20キロの速度で1周約3時間掛けて周ります。

IMG_4058.jpg 
↑ ↑
乗車券です。料金は一律200チャット(約17円)で、1日間有効です。
ヤンゴンでは基本的にタクシーやバスなどの車移動の為、電車を利用しての出勤は少なく、定期券などもありません。


IMG_4057.jpg 
IMG_4055.jpg
線路沿いでは物売りの方が占領しており、お菓子や果物を販売してます。
 
基本的に踏切はなく、線路を横切ります。

  
IMG_4056.jpg

また、改札も少なく自由に乗り降りできるようになってます。

また、車内アナウンスは無いので、目的地に着いたかどうかは常に外を見て確認しなければなりません。

現在、ヤンゴン環状鉄道の近代化に向けて日系による整備事業が進められており、通勤/通学での利用や日常生活での利用者が増えることが予想されております。

ご覧いただきありがとうございます。

TAKA


ヤンゴン市内にて住居をお探しなら、VR Myanmarにお任せください。
自社管理物件を多数取り揃えております。
詳しくはhttps://vrmyanmar.net/にてお気軽にお問い合わせください。
現地日本人スタッフが担当させていただきます。



0 件のコメント:

コメントを投稿

エアコンの定期メンテナンス

11月に入り、ミャンマーでは乾季を迎えており、1年を通して最も過ごしやすい時期となりました。この季節は各地でお祭りが多く開催され、実家に帰省する方も多いようです。 ミャンマーでは1年を通して高温多湿である為、エアコンの稼働時間が非常に多くなります。 そのため定期的なメンテナンスが...