2020年11月11日水曜日

ミャンマーの選挙


 8日(日)にミャンマーの総選挙がありました。

最終結果はそのうちわかるみたいです。


上の写真はスタッフの子指ですが、このインクが選挙に行って投票した

証だそうです。(日本から持ってきたとか)

なかなか取れずに大変そうですが、投票日にはインクのついた指を

お店で見せるとドリンクが提供されたり、おまけが付いたり、

買い物ではディスカウントもあったそうです。

コロナ禍で、少しでも投票率を上げるためだったと聞きましたが、

良いアイディアですね。


福島

0 件のコメント:

コメントを投稿

エアコンの定期メンテナンス

11月に入り、ミャンマーでは乾季を迎えており、1年を通して最も過ごしやすい時期となりました。この季節は各地でお祭りが多く開催され、実家に帰省する方も多いようです。 ミャンマーでは1年を通して高温多湿である為、エアコンの稼働時間が非常に多くなります。 そのため定期的なメンテナンスが...