2020年11月3日火曜日

ご不在期間のお困り解決いたします

こんにちは 

TAKAです。


今般の新型コロナウイルス感染症拡大に際して、先日危険情報がレベル3(渡航中止勧告)まで引き上げられました。引き続き国際線離着陸禁止措置も継続されており、感染第一波の2020年4月までに本国へ帰国された方々のミャンマーへのお戻りは、半年以上の期間が経過することになります。

今後の見込みが全く立たない状況の中で問題になるのが、不在期間中の賃貸物件の契約です。

多くの方が不在中に契約満期を迎え、契約の「更新」or「解除」を検討しなければなりません。

契約満期後も引き続き住居を利用したい場合は「更新」となりますが、不在期間中に賃料を支払い続けるのも大きな負担となります(不在期間中の賃料を免除する家主は皆無と言ってよいでしょう)。

とは言え、契約を「解除」となると、室内の荷物を全て搬出しなければなりません。搬出後の保管スペースも必要となり、かなりの労力と負担が必要となります。

そんなお困りの方のために、弊社では「不在期間中の荷物預かりサービス」を開始いたしました。

日本からオンラインで搬出荷物の確認/打ち合わせ(無料)をした後、当日リアルタイムで搬出/搬入作業をいたします。

搬入後は弊社の家財保管スペースにて定期的に換気を行いながら厳重に管理いたします。

これにより、不在期間中の賃料の軽減が可能となり、大切な家財を安心して維持/保管することができます。

ご相談/お見積は無料となっておりますので、当HP内(https://vrmyanmar.net/)の「お問合せフォーム」もしくは「チャット」覧より、お気軽にお問合せください。

現地日本人スタッフが対応させていただきます。


ヤンゴン市内にて住居をお探しならVR Myanmarにお任せください。
自社管理物件を多数取り揃えております。
詳しくはhttps://vrmyanmar.net/にてお気軽にお問い合わせください。
現地日本人スタッフが担当させていただきます。













0 件のコメント:

コメントを投稿

エアコンの定期メンテナンス

11月に入り、ミャンマーでは乾季を迎えており、1年を通して最も過ごしやすい時期となりました。この季節は各地でお祭りが多く開催され、実家に帰省する方も多いようです。 ミャンマーでは1年を通して高温多湿である為、エアコンの稼働時間が非常に多くなります。 そのため定期的なメンテナンスが...