2020年9月15日火曜日

物件選びの際の注意点について

ヤンゴンでの物件探しにおいて、数ある物件の中から優先順位を定めて決定していくのは容易ではありません。

お部屋探し/転居目的を明確にして、自分の中でぶれない条件を持つことが重要になってきます。

今回はお部屋探しにおいて、忘れがちなチェックポイントをご案内いたします。皆さんはお部屋の選定の際、以下の項目を確認していますでしょうか。


・廊下やエントランス、ジムやプールなどの共有スペースの確認(建物管理会社の管理面が確認できます)

・シャワーの水圧(同時に温水タンク容量の確認も必須)

・築年数(外壁が綺麗に塗装されていても、中がカビだらけの場合あり)

・扉や窓の状態(窓サッシの隙間から小虫が入ってくる可能性あり)

・周辺環境の変化(お昼と晩でどれだけ様子が異なるか、案内担当の方に聞くのが良い)

・発電機の有無(稼働範囲が建物全体の場合とエレベータのみの場合があります)

・駐車場(駐車の必要がある場合、専用スペースは確保されているか)

・シャワーの排水(排水構造によっては詰まりやすいものがあり、同時にパイプからの匂いの確認も必要)

・隣人の国籍、家族構成の把握(騒音や料理臭がよく問題になります)


その他、多々ありますが以上が最低限確認が必要な点かと思います。


お引っ越し後、快適な暮らしができるよう参考にしてみてください。

ご覧いただき、ありがとうございます。


ヤンゴン市内にて住居をお探しならVR Myanmarにお任せください。
自社管理物件を多数取り揃えております。
詳しくはhttps://vrmyanmar.net/にてお気軽にお問い合わせください。
現地日本人スタッフが担当させていただきます。





0 件のコメント:

コメントを投稿

エアコンの定期メンテナンス

11月に入り、ミャンマーでは乾季を迎えており、1年を通して最も過ごしやすい時期となりました。この季節は各地でお祭りが多く開催され、実家に帰省する方も多いようです。 ミャンマーでは1年を通して高温多湿である為、エアコンの稼働時間が非常に多くなります。 そのため定期的なメンテナンスが...