2023年6月13日火曜日

ミャンマーの中古車価格について

 こんにちは

ミャンマーでは6月から雨季を迎えており、日中の気温が下がり比較的過ごしやすい日々が続いております。


ミャンマーの移動手段は基本、車となります(タクシー/市バス/自家用車)。

市内では様々な日本車が走っておりますが、驚くのは値段の高さで、車種によっては日本の中古車価格より5倍~6倍ほどの値で取引をされております。

2008年製の総走行距離70,000キロのものでも、日本で購入する場合の値の6倍ほどとなります。

国内で入手できる数が少ないため、値下がりすることはなく、車種によっては今後も値段が上がっていくものと思われます。



TAKA

ヤンゴン市内にて住居をお探しならVR Myanmarにお任せください。 自社管理物件を多数取り揃えております。 詳しくはhttps://vrmyanmar.net/にてお気軽にお問い合わせください。 現地日本人スタッフが担当させていただきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

エアコンの定期メンテナンス

11月に入り、ミャンマーでは乾季を迎えており、1年を通して最も過ごしやすい時期となりました。この季節は各地でお祭りが多く開催され、実家に帰省する方も多いようです。 ミャンマーでは1年を通して高温多湿である為、エアコンの稼働時間が非常に多くなります。 そのため定期的なメンテナンスが...